相手の球が速くて打ち負ける人必読!

んにちは!

 

ハヤトです!

 

皆さんは乱打をしていて相手の速い球に打ち負けることは必ずあると思います。

 

うわっ速い!深い!振り遅れちゃう!

 

誰もが思ったことがあると思います。

 

なんとか打ち勝ちたい!

 

それなら考え方を変えましょう!

f:id:haya090422:20181211170710j:image

 

 

相手は球が速いのは分かる、それ以上に

自分が遅いことに気づいていますか?

f:id:haya090422:20181211170904j:image

 

 

速い球に対応するためには動き出しを早くしなければなりません。

 

それが出来たら困ってない! 

f:id:haya090422:20181211170736j:image

 

そこで簡単に速い球を

打ち返せるようになる方法があります!

 

それは自分が打った球を見ないこと!

 

ん?どういうこと?

f:id:haya090422:20181211170750j:image

 

って思うかもしれませんが、

打った球をボーッと見ていたら

相手に打たれてから動くことになります。

 

 

打ち返せない理由は自分が作っているのです!

f:id:haya090422:20181211170814j:image

 

意識できれば相手が打ち込んでくる前に

動き出せるようにできるので

もう簡単には打ち負けません!

 

最初は打った球をずっと見てしまうと思いますコツ相手を見るようにすることです!

 

これでどんな球も余裕

対応できるようになることでしょう!

f:id:haya090422:20181211170830j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

またお会いしましょう!