プレーを安定させたいなら体幹トレーニングだ

こんにちは!

 

 

ハヤトです!

 

 

今回は体幹レーニングの重要性についてお教えします。

 

皆さんはこんなことを言われたこと、あるいは思ったことがありませんか?

 

なんか頭突っ込んでるよ?

・体が開くの早いなぁ

・上半身と下半身バラバラ

 

などたくさんあると思います。

だから直そうとして意識するはずです。

 

でもまた同じこと言われてしまうことがよくあると思います。

 

だからもうどうすればいいんだよ!

・早く誰か答えを教えてくれよ!

僕はずっとこう思っていました!

f:id:haya090422:20181211165014j:image

 

しかしこの大半の悩み

体幹レーニングによって

解決できることがわかりました!

f:id:haya090422:20181211165347j:image

 

 

まず土台ができていなかったのです!

 

皆さんは速い球を打ちたいと

思っているはずです

だから腕の力で強引に打とうとします

しかし限界があります

f:id:haya090422:20181211165129j:image

 

 

ソフトテニスは体の回転を利用して打つもの

 

綺麗な回転をするにはまっすぐな軸が必要

 

ブレブレな軸で綺麗な回転はできません

 

体が細い人でも速い球を当てているのは体の軸がしっかりとしているからです。

f:id:haya090422:20181211165226j:image

 

そこですぐに効果が出る簡単な3種類の体幹レーニングがあります

f:id:haya090422:20181211165208j:image

 

そのやり方は次の記事で書きたいと思います。

 

今回はここまでにします

 

またお会いしましょう!