ツイストを打ちたいけど恐い…そんな苦手意識を持つ方でも簡単に打てるようになり、点が取れちゃうマル秘テクニック

んにちは!

ハヤトです!

 

いきなりですが、

ツイストってすごく

難しくないですか?

 

苦手な人が多いと思います!

 

打ちたいけど

ネットをこえない…

 

本試合で打てる自信がない…

 

ミスった時のあの空気…

 

どうにかしたい方必読です!

 

これを読めば、

簡単にツイストを打つ事が

できるようになりますよ!

f:id:haya090422:20181211175458j:image

 

打てるようになれば、1人でも

点を取ることができ、

ペアの手助けにもなるし、

何よりも目立つことができます!

 

前衛は存在感をアピールすることが重要で、

それをツイストが打てる

というだけでも

相手に印象を強く

残すことができるのです!

f:id:haya090422:20181211184756j:image

 

しかし、この記事を読まなかったら

あなたはペアに助けられてばかりで、

ペアが困っているのに何もできない

ただのお荷物のままです

 

そんなのは嫌ですよね?

f:id:haya090422:20181211184716j:image

 

では、どうすればいいのか

ツイストのやり方は

ものすごく簡単です

f:id:haya090422:20181211175511j:image

 

少しカットをかけるイメージで

ネットの目の前を落とす気持ちで

やりましょう!

 

カットをかけすぎるのではなく、

ラケットに乗せるイメージで

やると、簡単に打てるようになります!

 

カットをかけすぎてしまうと、

逆にネットにかかりやすいし、

浮いてしまう場合もあるので

注意が必要です!

 

ラケットに乗せるようにする

イメージが大事で、

これは本当にオススメ

やり方です!

f:id:haya090422:20181211175627j:image

 

まず順番に意識してやってみよう!

 

①実際に打ってみてラケットにボールを乗せるという感覚を身につける!

 

 

②練習の試合で使ってみる

 

 

 

③普通のストロークの姿勢から

自然にツイストを打てるようにしてみる

 

 

④本試合で使ってみる

 

 

このやり方をすれば

あなたもツイストのプロです!

f:id:haya090422:20181211175634j:image

 

 

そこから点を取れるようになれば、

試合に勝ちやすくなりますよ!

 

 

最初はギリギリを

狙わなくてもいいんです!

徐々に極めていきましょう!

 

そうすればプレーの

も広がりますよ!

プレーの幅が広がるということは

活躍の場も増えるということにつながります

f:id:haya090422:20181211175539j:image

 

今すぐイメージ

してやってみてください!

 

ツイストで点を取っている

あなたの姿を!

f:id:haya090422:20181211175558j:image

 

すぐにあなたも

できるようになります

 

今回はここまでにします

 

 

またお会いしましょう!