試合で勝ちたい人必読!相手のタイプを見極める方法

んにちは!

 

ハヤトです!

 

みなさんテニスを

やっているからには

試合で勝ちたいですよね?

f:id:haya090422:20181211173222j:image

 

県大会優勝や

全国大会出場など

大きな目標があるのに

 

全く勝てないと考えている

あなた!

 

勝てないままでいいんですか?

f:id:haya090422:20181211173234j:image

 

高校生活に青春をもっと

持ちたくないですか?

 

もっともっと勝ちたい!!

f:id:haya090422:20181211173303j:image

 

と考えているあなたに

ご紹介します!

 

その方法とは、

まず敵を知ることです!

f:id:haya090422:20181211173315j:image

 

例えば、県大会などで、

必ずと言っていいほど

毎回入賞しているような

選手がいますよね?

f:id:haya090422:20181211173419j:image

 

そんなどれだけ強い相手にも

必ず落ち度や、弱点があります

 

それを見つけること!

重要なんです!

f:id:haya090422:20181211173402j:image

 

やはり上位のレベルの選手の

弱点を見つけるのは

なかなか難しいです

 

でも特徴を捉えるだけでも

だいぶ変わってきます

 

まず相手はストローク

引っ張りに打つのが得意なのか、

f:id:haya090422:20181211173442j:image

 

流す方が得意なのか、

f:id:haya090422:20181211173454j:image

 

どちらなのかを考えてみましょう!

 

人それぞれ特徴がありますよね?

あなたもどちらが打ちやすいなど

好みがあると思います

 

そのような特徴などをリサーチ

しておくだけで、

いざその相手と戦うことに

なっても作戦を立てやすいです!

f:id:haya090422:20181211173518j:image

 

 

引っ張りが得意な相手なら

クロスボレーを取りにいく!

と決めておいたり、

f:id:haya090422:20181211173529j:image

 

流しが得意な相手なら

前衛はサイドを開けて

誘って待ってみたり、など

f:id:haya090422:20181211173537j:image

 

試合の運び方を簡単に

考える事ができるのです!

 

どんなに県大会上位レベルなどと

強かろうが得意不得意は必ずあるため、

 

それらを知り、

自分に有利になるような試合をすれば、

 

いつのまにか自分も県大会上位に入っていたり、全国大会出場していた!

なんてこともあるかもしれません!

 

想像したらワクワクしませんか?

f:id:haya090422:20181211173629j:image

 

もしかしたら学校で表彰されて

有名になったり、

女の子にもチヤホヤされたり

モテモテになっているかもしれませんね!

f:id:haya090422:20181211173647j:image

 

さぁ!あなたも今から

これらを学び、

憧れたり、頼られる選手になりましょう!

 

 

今回はここまでにします!

 

 

またお会いしましょう!