ぜんぜん勝てない人必読!簡単に勝率を上げる方法

んにちは!

 

ハヤトです!

 

ぜんぜん試合で勝てない…

もうテニスが嫌だ…

f:id:haya090422:20181211175112j:image

 

そう思っている方はたくさんいると思います

ですがもう大丈夫!

 

今回は簡単に勝率を上げる方法

ご紹介します!

 

は!?そんな方法あるの!?

f:id:haya090422:20181211193554j:image

どうせしょうもないことだろうって

疑っている人もいるかもしれませんね

 

そこで疑ったままあなたはこの記事を

読まない選択をしたとする

結果は勝てないままでソフトテニス

楽しいと思えないでしょう

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

しかし!この記事を読めば、

あなたはこれからの試合に

勝ったのも同然です!

f:id:haya090422:20181211175143j:image

 

ソフトテニスは本来楽しいものなんです

つまらないまま終わってほしくない!

 

 

まずは騙されたと思ってやってみてください

メキメキと勝率が上がることでしょう!

 

それはサービス、レシーブ、

3球目を大事にすることです!

f:id:haya090422:20181211174822j:image

 

ん?それだけ?他のプレーは?

そんなの当たり前じゃない?

と思った方

f:id:haya090422:20181211174848j:image

 

 

しかし、こんな当たり前のことが出来ていない人が本当に多いんです!

f:id:haya090422:20181211174928j:image

 

1ゲーム4ポイントしかない中で、

例えば自分が前衛だとして

自分の後衛がレシーブミスをして、

自分もレシーブミスをしてしまった

相手はあと2ポイント取るだけで、

自分たちはあと4ポイントも

取らなくてはいけない…

f:id:haya090422:20181211174947j:image

 

3球目までのミスの重大さを

本当に理解できたら試合で簡単に負けるようなことはなくなるでしょう!

 

ちなみに僕は前衛で、前衛の練習をするよりもサービス、レシーブ、3球目の練習を

ひたすら重点的にやりました

f:id:haya090422:20181211174958j:image

 

練習は単純でつまらないものだが、

どれだけ真面目に続けられるかによって

試合では本当に負けなくなります。

 

試合に勝てない人の

共通点としてはミスが早い

ということ

 

 

では、勝てるようにするには

どうすればいいのか

 

まずは3球目までのミスを

無くすことから始めましょう!

それから徐々にミスを

減らしていけばいいんです

f:id:haya090422:20181211175021j:image

 

強い人はミスが少ないですよね?

だから試合が長いんです!

 

重要なことがわかったとは思いますが、

実際はどうすればいいのか

段階を踏んでみましょう

 

ステップ①

前衛はボレーやスマッシュに

集中するのをやめましょう!

前衛がネットに着く前のプレーを練習する

 

それはなぜか?

 

3球目などネットに着く前に

ミスをしてしまったらボレーやスマッシュを

やってきた意味がなくなるからです

 

ステップ②

ダブルフォルトは絶対にしないようにする

 

何気なくやってしまうミスだが、

これが上位のレベルになると本当に痛い!

たった1回のダブルフォルト

試合の流れを大きく変えかねません!

 

ステップ③

レシーブの打てるコースを増やす

しっかり打ち分けられるようにする

 

普段レシーブの練習で

好きなコースばかり打ってると

本番で打ちたいと思ったコースに打てない

 

以上!!

 

最初は本当にこれだけでいいんです!

騙されたと思ってやってみてください!

 

 

 

そうすればあなたも勝ち組になれますよ!

f:id:haya090422:20181211175040j:image

 

今回はここまでです

 

 

ではまた!