カッコつけたら上手くなる?!その理由とは?

んにちは!

 

ハヤトです!

 

皆さんの頭の中で強い人のプレーを想像してみてください。

・あんな風に打てるようになりたい

・すごすぎるわ〜

・どうやったらあんなに上手くなるんだ?

 

それぞれ思うことがあると思います。

f:id:haya090422:20181211173759j:image

 

しかし!これだけは共通して言えることがあります。それは…

 

カッコよすぎ!!!

f:id:haya090422:20181211173840j:image

 

皆さんも必ずは思ったことがあると思います。

強い人はみんなカッコいい打ち方をしているんですよね

 

強い人=カッコいいフォーム!

カッコいいフォーム=正しい!

f:id:haya090422:20181211173905j:image

 

なので皆さんもこれから

カッコつけちゃいましょう!

f:id:haya090422:20181211173927j:image

 

簡単です!上手い選手を想像して

真似をしてみるだけでいいんです!

f:id:haya090422:20181211174015j:image

 

やってみてほしいのですが、

カッコつけて打ってるけど上手くいかない人はまず自分のフォームを動画で撮ってもらいましょう。

 

たぶんダサいです笑

f:id:haya090422:20181211174002j:image

 

自分のフォームを客観的

見ることはとても重要で、

例えば、

足を曲げて腰を低くすることを

意識して打ってみた。

 

そして動画を確認してみたら

ぜんぜん足曲がってないじゃないか!と

 

自分のイメージとのズレ

気付くことができます!

f:id:haya090422:20181211174034j:image

 

自分を客観的にみてカッコいいと

思えたらそれは正しいのです。

 

カッコいいフォームを手に入れて

活躍している姿をイメージしてみて

ください!

f:id:haya090422:20181211174050j:image

それは現実となるでしょう!

 

 

今回の記事はここまで

 

またお会いしましょう!