やらなきゃ損!プロも実践!1日たったの3種類の簡単体幹トレーニング

こんにちは!

 

ハヤトです!

 

まずソフトテニスでは

安定したプレーをするために

体幹が必要だということを

知ってもらいたい!

f:id:haya090422:20181211165456j:image

 

 

そこですぐに成果が出る

3種類の簡単な

体幹レーニングのやり方を

お教えします!

f:id:haya090422:20181211165513j:image

 

 

まず1つ目は

ハンド・ニーです!

f:id:haya090422:20181211170557j:image

 

手と膝でバランスを取りキープする

という方法

 

これは見た目以上に

意外とキツイんです!

 

交互に30秒ずつ

それを2セットやってください!

 

最初はこれだけでもキツイ…

 

2つ目は、

フロントブリッジです!

f:id:haya090422:20181211170544j:image

 

両腕と両足でバランスを取りキープします

 

ここでお尻が落ちないように

お尻にもしっかり力を

入れてください!

 

1回30秒を3セット

やってください!

 

最初は30秒でもキツイですが、

慣れてきた方は

45秒、1分と

伸ばしてみましょう!

 

3つ目は、

サイドブリッジです!

f:id:haya090422:20181211170516j:image

 

片腕と足でバランスを取りキープします

 

1セット交互に30秒

2セットやってください!

 

腰が落ちてこないように

これも軸をまっすぐ

意識してください!

 

慣れてきたらそのまま

片足を浮かせてキープしてみよう

f:id:haya090422:20181211170529j:image

 

以上です!

 

え?おわり?!こんだけ?!

f:id:haya090422:20181211165642p:image

 

そうなんです!

これだけでいいんです!

 

こんだけで変わるわけないでしょ…

f:id:haya090422:20181211165653j:image

 

いえいえ!これを毎日

空いた時間にやるだけで

 

簡単なのに劇的に

体幹力が身につくんです!

 

もっと負荷をかけたい方

体幹用ゴムを使ってみるのも

いいと思います

f:id:haya090422:20181211170348j:image

 

まだ信じられない方、

 

騙されたと思って

やってみてください!

f:id:haya090422:20181211170502j:image

 

すぐに効果があることに

気づきますよ!

 

ちなみに僕は

球の威力が上がったと

目に見えてわかりました!

 

これであなたも体幹を手に入れ、

 

テニスで素晴らしいプレーを

見せてやりましょう!

f:id:haya090422:20181211170429j:image

 

ぜひ実戦で役立ててみてください!

 

今回はここまで

 

またお会いしましょう!