ペアが恐い、組みづらい…ペア問題を解決する方法

こんにちは!

 

ハヤトです!

 

皆さんはペアとしっかり話せていますか?

自分がミスするとペアがすぐ怒る

・なんか話しかけづらい

・文句ばかり言ってくる

・ペアの顔色ばかり気になって集中できない

これ以外にもペアに対しての

悩みがたくさんあると思います

 

f:id:haya090422:20181211161246j:image

 

僕は後衛に頼りっぱなしのお荷物でした。

足を引っ張ってばかりで、

後衛が頑張ってくれているのに自分はサイドをバンバン抜かれて、まさに3対1の状態…

自分のペアが他の人と組んで楽しそうにプレーしていたところを見ると悔しかったです

 

同じような人はいますか?

本当にこのままでいいんですか?

 

f:id:haya090422:20181211161628j:image

 

どうすればペア問題解決できるのか?

 

それは活躍しようとしないことです!

f:id:haya090422:20181211161403j:image

 

は?意味がわからない!

と思うかもしれません

f:id:haya090422:20181211161439j:image

 

前衛であれば何かしないといけない!

という焦りから結局ミスにつながります

 

ボレーやスマッシュなどを意識するより

まずは必要最低限の仕事を

しっかりできるようにするだけにしましょう!

 

必要最低限の仕事とは

サービス、レシーブ、3球目です!

f:id:haya090422:20181211161455j:image

 

特にこの3球目が大事で、ミスが少ないほど

試合が安定します。

 

試合でペアの両方が調子が良いことなんて

滅多にありません。

なので助け合う必要があります。

 

逆に自分がペアに対して怒ってしまう人は

果たして自分は本当に怒る資格がありますか?

完璧にできていますか?

つまらないミスをしていませんか?

ぜひ振り返ってみてほしい

f:id:haya090422:20181211161720j:image

 

勇気を持って話し合ってみれば

変わるかもしれません

相手に変わってほしければ、

まず自分が変わることです!

f:id:haya090422:20181211161515j:image

2人で一本だということを忘れずに

 

今回はここまでです

 

またお会いしましょう!