テニスは手でやるものではない!?これが分かればグングン上達すること間違いなしの超簡単なこと

こんにちは!

 

ハヤトです!

 

皆さんはソフトテニス

どんなスポーツだと思いますか?

f:id:haya090422:20181211160722j:image

ラケットを振って

球を打つだけじゃないの?

 

そう思っている方、

それは大きな間違いです!

f:id:haya090422:20181211160742j:image

 

例えばこんな事はありませんか?

 

球が飛ばないなぁ

今日めっちゃアウトするやん

・なんで今のミスった?

 

というような原因の

わからないことありますよね?

 

今日調子悪いわ〜

 

って片付けてしまっていませんか?

f:id:haya090422:20181211160812j:image

 

ミスをした時に同じミスを

繰り返さないようにと

スイングや、手元を

確認したりしますよね?

 

それでは意味がありません!!

f:id:haya090422:20181211160848j:image

 

いや、確認するの大事じゃない?

と思っている方もいると思います

 

 

じゃあ結局何すればいいの?

 

f:id:haya090422:20181211160907j:image

 

 

実はここにソフトテニス

上達する秘密があるんです!

 

f:id:haya090422:20181211160925j:image

 

 

皆さんはすぐに上手くなれる方法と

言っても信じられないですよね?

 

冗談に思えるかもしれませんが

本当にあってしかも簡単

 

今回はその方法について

ご紹介したいと思います!

 

それは強い人なら絶対にできているが、

初心者でも簡単にすぐ上達できる方法です!

 

まずはソフトテニス

足のスポーツであることを

知りましょう!

f:id:haya090422:20181211161133j:image

 

もう手ニスというより、

足ニスです笑

 

原因のわからなかったミスは

ほぼ確実と言っていいほど

足に問題があります!!

f:id:haya090422:20181211161159j:image

 

ミスをする時はみんな共通して

足が動かせていないのです!

 

ではどうすればいいの?

簡単です!日頃の練習から

 

いつもより3歩多く動かすだけ!

 

f:id:haya090422:20181211161108j:image

 

たったそれだけを意識するだけで

周りと差がついてきます!

 

ただスイングや手元を確認することを

意味あるものにするためには

しっかり足も意識することです!

 

確認するならしっかりと

足曲げて素振りをすることが

大事なんです!

 

これを理解しているだけで

周りの人から上手くなったと褒められ

羨ましがられることでしょう!

 

f:id:haya090422:20181211161010j:image

 

今回はここまでです

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ではまたお会いしましょう!