【自己紹介】ドン底から栄光へ

こんにちは! 

 

ハヤトです!

 

今回ははじめましてなので

自己紹介をしたいと思います。

僕は小学四年生の時に

友達がソフトテニスをやっていて

カッコイイなと思って始めたのが

きっかけです

 

ただ打つことが楽しく

中学生の頃もある程度良い結果を

残すことができました

このまま高校でははじめからレギュラーで活躍できると思っていました

f:id:haya090422:20181211155824j:image

 

 

しかし結果は補欠にも入れないBチーム…

過去の栄光は関係なく、

上には上がいました

 

ここから僕のドン底

ソフトテニス人生が始まります

f:id:haya090422:20181211155740j:image

 

顧問は厳しく、ほぼ毎日練習がありました

怒られない日が無いくらいで、

よく「痩せろ」と注意されていました

 

試合では「3対1じゃん」、

もうお前は動くな」など、

挙げ句には「試合出てた?」と言われました

 

ペアには迷惑をかけっぱなしで

自分は何のためにソフトテニスをやっているのか分からなくなりました

f:id:haya090422:20181211155858j:image

 

怒られるために続けているのか?…

楽しいからやってきたのに…

 

ある大会で試合の途中で

周りも気にせず大泣きしてしまいました

限界でした

もうやめようと思いました

f:id:haya090422:20181211155616j:image

 

 

しかし仲間に、親に支えられて

もう少しでも頑張ってみようと思いました

何よりも悔しい気持ちや

顧問を見返してやりたい!

という気持ちから心を入れ替えました

f:id:haya090422:20181211155648j:image

 

 

今ではここから栄光への道を

歩み始めたのだと思います

f:id:haya090422:20181211155350j:image

 

ある変化をすることによって徐々に上達し、

人間的にも成長できました

 

ある変化は次の記事で書きたいと思います!

 

トントン拍子とは言えないが、

最終的には高校三年の最後の

インターハイ出場のチャンスを

掴む事が出来ました!

これが私のソフトテニス人生です!

f:id:haya090422:20181211155429j:image

 

 

だけど、

太っている

・運動神経が悪い

・自信がない

それぞれ悩みを持っていると思います

それでも諦めなければ

良い結果は出てくるものです

f:id:haya090422:20181211155536j:image

 

正直僕はインターハイなんて

考えてもいなくて、ただ楽しくやって

大会ではちょっと勝てたらいいなと

思っているだけでした

 

そんな僕が結果を残せたのです

みんなできないはずはないんです、

やり方を知らないだけなのです!

f:id:haya090422:20181211155208j:image

 

悩みを持つ人たちの

サポートになってくれればと思います!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

またお会いしましょう!